2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君とのDistance

『君とのDistance』はZARDの11thアルバムのタイトルです。ボーカル・坂井泉水さんが生前に遺した最後のオリジナルアルバムでもあります。このアルバムには、名探偵コナンの第9作目の映画『水平線上の陰謀』の主題歌でもあり、TrySailもまた2016年6月5日に行…

私がミリPを辞めた日

こんにちは、氷雨です。 今、目尻に涙を浮かべながらこれを書いています。想いの強さに対して行動が伴っていないことへの哀しさ、苛立ち、焦り。 例えるなら「愛し合って」いるのに、お互いのために別れを選ぶことを決めた熟年夫婦のようなものかもしれませ…

『BLUE BLUES』を紐解く

青き民の間で、今トレンドになっている言葉があります。 "しっかりしんがりよろしく" 「しんがり」です。 雨宮天さん作詞作曲の『BLUE BLUES』という曲の中に出てくる一節です。物書きを得意とする、もしくは好む何人かのファンがこの言葉の意味を深堀りする…

『てく天』について

こんばんは、氷雨です。元々ブログに書くつもりはなかったのですが、ちらほらと親しいフォロワーの方々が記事にしているのを拝見し、私も自分の考えを書き残しておくことにしました。今回私がお話させていただくのはタイトルの通り、雨宮天さんのYouTube企画…

TrySailアーティストデビュー6周年

タイトル通り、本日2021年5月13日は麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんによる声優ユニット・TrySailのアーティストデビュー6周年記念日です。 もちょ、天ちゃん、ナンちゃん。6周年おめでとう!!!私は幸運なことにTrySailのユニット結成当初から応援…