TrySail ライブ写真集『on a journey』リリイベ

こんばんは、へんたい志保Pこと氷雨です。
久しぶりに更新します。ということは……?
行って参りました、タイトルの通りトラセのリリイベに!
今回はそのレポートを書いていきたいと思います。


☆参加した「リリイベ」の振り返り
いつもと同じように、今回もレポートの前にTrySail関連のリリースイベントに関しても参加履歴を整理しておきたいと思います。私の参加履歴は以下の通りです。

2015/9 TrySail 2ndシングル『コバルト』リリイベ
2017/9 雨宮天 4thシングル『irodori』リサイタル
2018/5 雨宮天 6thシングル『誓い』リリイベ
2018/7 TrySail ライブ写真集『on a journey』リリイベ


はい。コバルトからリリイベは干されてる疑惑がありましたが(副業の関係で応募を諦めた回もままありましたが)、ここに来て当選率が戻ってきた感がありますね。
と言っても今回は参加できない知人のシリアルを譲っていただいての当選なので、その人に圧倒的感謝をしなければいけませんねw この場を借りて御礼申し上げます。



☆到着・入場・座席抽選
場所は全電通労働会館。最寄りは御茶ノ水。この辺は大学見学や就職説明会でも何度か来ています。案外地形に落差があったんだなぁなんて歩きながら思ってました。

同日・同じ場所で8thシングル『Truth.』のリリイベが行われたようですが、そちらは干されたので割愛。他の方のレポートを待たせていただくことにします。
開場16:40、開演17:30ということで、現地着は16:20頃。


暑かったので割とギリギリ狙いでしたが、それでも少し立ってただけで汗が流れてきます……。
16:30頃から整列、結局入場は16:50頃でした。アンケート配布と本人確認の後、普段はメールに番号が書かれているのですが、今回は珍しく座席抽選がありました。

実はリリイベでの座席は毎回恵まれており、コバルト最前、irodoriリサイタル2F最前、誓い2列目となかなかの席を確保しているので、今回も良席引いてやるぜ!
と息巻いた結果、C-16。つまり3列目の客席から見て右(トラセ立ち位置的には天さん)側でした。箱が大体400人程度と考えると、まあ全く悪くはないでしょう。



☆本題のトークレポート
軽い注意事項が読み上げられた後、いよいよTrySailが登壇。
ああ、可愛いなあ……。

ライブ会場とは異なり会場がかなり手狭なので、想像以上に近いです。最前からステージまでは目測で2、3メートルといったところでしょうか。表情もよーく見えました。
トークに関して印象に残った場面を私のTwitterから引用させていただきます。








べ、別に楽をしたくてTwitterから引用したわけじゃないんだからねっ!?
こういう機能もあるんだなーってことで、今後活用していこうという所信表明的な……ね?


このリリースイベントの後は遅れていたナン誕を3人でやるそうです。
そういえば最後にそれぞれ一言ずつ感想を言っていく際、もち、天さんが話し終わってナンちゃんが話している時に、もち天が二人でこそこそくすくす話していたら、

ナンスが「なんだよ!!! 何話してるんだよ!!!」って拗ねる一幕もありました。
「今日はナン誕でしょ? ナン誕だよね?」って何回も確認してました。かわいい……。
天さんがわざと意地悪してナンちゃんの泣き顔が見たくなるのも分かる気がします()


とにかく終始、笑顔と笑いに包まれた楽しいイベントになったと思います。
TrySailの3人がいつも通りわちゃわちゃと楽しそうにしていて、私たちも幸せでした。
特に天さんはトラセ幕張、ミリオン5thを挟んでいるとは言え、誓いのリリイベでの表情とか会場の重みが未だに焼き付いていたので、ようやく安心できた気がします。


やっぱりリリイベはいいですよね。ライブに比べれば短い時間ですが、表情がよく見える距離でゆったりとした気持ちで3人のトークに耳を傾けられる貴重な機会。
それを今回はしっかりと噛みしめることができたので、次回も参加できたらいいなぁと思いました。まあ私が行けなくてもトラセの3人が楽しければOKですけどね!



最後にオタク特有のこちらを表明して締めとさせていただきますw
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!