思いがけないプレゼント

こんばんは、氷雨です。
昨日、仕事中に母から一通のLINEが届きました。
「なんか書留届いたよ。声優アニメディアってところから」

ワイ「!?!?!?」
声優アニメディアと言えば、6月号と7月号で雨宮天さんが二号連続で
表紙&巻頭特集を飾ったことは、まだ記憶に新しいところであります。


6月号


7月号


しかしいくらプレゼント抽選ハガキを送ったとは言え、抽選で当たる
サイン入りポラの当選者は各一名。当たるわけねーと思っていたので、
完全に記憶の彼方に追いやられて、半ば忘れかけていたところでした。

仕事を片付けて帰宅すると、確かに声優アニメディア様からの茶封筒。
ーーいや、まさか。そんな当たるはずが……。そんな半信半疑な思いで
おそるおそる開封してみると、中には以下のものが同封されてました。



それは確かに、声優アニメディア6月号で応募したサイン入りポラでした。
嬉しいのに、半分以上呆然とした気持ちでした。何分棒立ちだったか、
覚えていません。それくらい衝撃的な思わぬプレゼントだったのです。

SNS等で当選ツイートを目にしたことがありますが、これまで自分には
遠い世界の出来事で、正直言って当たる人は決まってるのではないか?
と思っていたことさえあります。それは大間違いでした。当たります。



さて。声優アニメディア6月号と言えば、同誌において天さんが初めて
ソロで表紙を飾った記念すべき号。さらに巻頭で特集されたのは前日に
発売されたばかりの6thシングル『誓い』に関するインタビューでした。

『誓い』と言えばこのブログでもリリイベの記事を書いておりますし、
各所で何度も話題に出していますが、私の中では「一番好きな曲」では
なくとも、「一番思い入れのある曲」であることは間違いありません。


icerain.hatenablog.jp


ameblo.jp


前述の声優アニメディア6月号内のインタビュー、天さんの公式ブログ
『天模様』5/7更新分の記事などでも触れられているように、
天さんにとっても並々ならぬ思いが込められたシングルです。

そんな『誓い』のリリースイベントに参加できたこともそうですけど、
その『誓い』を特集した声アニ6月号で、こんなに素敵なプレゼントを
いただくことができて、私にとっても掛け替えのない曲になりました。