祝 雨宮天さん お誕生日

こんばんは、雨宮天さんガチ恋芸人の氷雨です。
二年ほど前はガチ恋すら否定してたのにね、どうしてこうなった()
というわけで、久々のブログ更新です。

TrySail 3rdツアー追加幕張公演千秋楽とか、VIPERリリースイベントとか、第二回音楽で彩るリサイタルとか。参加させていただいたものの、ちょっとしたブログスランプに陥っていたのでレポートとして記事に残せていませんが、私の近況は相変わらずです。


さて。本日は私の敬愛する声優・アーティストであられる雨宮天さんのお誕生日!
天さん、26歳のお誕生日本当におめでとうございます!
8/13にはアーティストデビュー5周年を迎え、輝き続ける天さんから目が離せません。


これまでの私はTwitterで愛の暴発ツイートを垂れ流しこそすれど、自分が先頭に立って何かの企画を立てて行動しよう! みんなで応援する気持ちを届けよう!なんて大それたことはしてきませんでした。
せいぜいお手紙を出したり、フラスタ企画に参加するくらい。

イラスト描ける人すごいなあとか、たくさん人を集めてフラスタ出せる人すごいなあとか、天さんの応援する人の中でも選りすぐりの青き精鋭たち。そんな人たちを羨望の眼差しで見ているだけでした。
でも、今年は天さんのアーティストデビュー5周年という節目の年。


"声優として歌う"
歌が大好きで、好きだからこそ何度も挫折しそうになりながら、私たちファンと一緒に今日まで一日ずつ一歩ずつ進んできた天さんが掴んだ、揺るぎないもの。
そんな汗と涙のブルーダイヤが結露するのが、2019/8/13という日だと思いました。

そんな記念日をお祝いしたい! けれど、他の方々がしていることをしてもなあ……。
何か別なものを贈りたい、そんな時に思い付いたのが「青き鉢巻」企画でした。
応援団→法被は目立ちすぎるし恥ずかしい→鉢巻ならいいのでは?という着想です。


twipla.jp


詳細は省きますが、界隈で有名な方々に比べて人望のないぽっと出の私がよく分からない企画を立てても、当然賛同してくださる方は少なくて、どうすれば参加してもらえるかたくさん考えました。
分かりやすくスライド作ってみたり、鉢巻が届いたら実際に写真を上げてみたり。

お名前をプレゼント用鉢巻に手書きしていただく、という企画の性質上エンカ前提になってしまうので、私をよく知らない方たちはなかなか踏ん切りがつかなかった方いらしたのではないかと思います。それでも親しくしていただいているTwitterのフォロワーさんを中心に、11名の方に企画に参加していただくことができました。
この場で改めて御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!



あの目を細めてファンを見渡す天さんの笑顔が大好きで、天さんに喜んでもらいたい一心で始めたことですが、こういう行動を起こすことで俺もなんかしよう!と思ってくださる方がいるかもしれない。私をご存じなくても青い鉢巻を身に着けていることで「あ、なんか鉢巻の企画やってる人だ」って認識してもらえたかもしれないし、そこから天さんをもっと好きになってくれる方がいるかもしれない。

そういうことの積み重ねが、天さんを応援する人たちの輪がたくさんたくさん広がっていって、もっともっと天さんが私たちに気持ちを届けてくれる場所や機会が増えて、またあの笑顔を見せてくれたら――。
私にはそれ以上の幸せはないんですよね。



今後の天さんの予定はと言えば、アニサマやミリオン6thライブ追加SSA公演への参加が決まっております(私はLVに回ります)が、9thシングルに新写真集にアフレコにと、まだまだ多忙を極めていますね。
お体に気をつけながら、次のソロライブにも期待したいところ。

なぜってライブロスすぎるのだ……。ツアーは負担が大きいから単発でもいいよ!
最後に天さんがこの一年も幸せに過ごせるよう願って締めとさせていただきます。
それでは、ナイスバルク!💪(’-’💪)