人それぞれの節目

こんばんは。TCSぶりのブログ更新です。
皆さんは好きな声優さん、アーティストさんはいらっしゃいますか? 仮にいたとしますよね。そうするとライブやイベントがあって、応援しているうちにそういう現場にも足を運ぶわけですが、皆さんは初めての現場って覚えておられますか?


私にとっては5年前の昨日、2015年3月14日が初めての現場でした。
TrySailを応援している方ならよくご存じかと思いますが、超A&G+にて毎週火曜日21時から放送中の「TrySailのTRYangle harmony」というラジオ番組があります。で、彼女たちは現在でも年に一度はイベントとして公開録音を行っています。


『トライアングルステージ!!!~JUMP~』というのが当時行われた公録イベントのタイトルだったわけですが、この頃はイベントを開催し始めたばかりの頃、それどころかユニットの結成が発表されてから初めての冠イベントでもありました。

その頃の私は就職を控えてはいたもののまだ学生でした。学生生活最後の思い出作りのつもりでイベントに足を運んでみることにしたんですが、想像以上に楽しくて。まさかこれがイベンター人生の始まりだなんて思ってもいませんでした。


今でこそCDやライブ円盤が豊富に存在するTrySailですが、当時は彼女たちが動いているところが見たいと思っても見られる媒体はほとんど無くて。本当にアイマス関連でMoIW2014か、ミリオン1stライブ円盤くらいしか存在しませんでした。

元々アニマスを見てPになった私は、それらの媒体から雨宮天さんの魅力を知り始めたばかりで、社会人として仕事で忙しくなる前に一度くらいは生で見てみたいな~などというほんの軽い気持ちで足を運んだんです。……運んだはずでした。


あとはご存じの通りです。ですから、まもなく社会人になるという皆さんも過度に心配することはありません。まあ未知なるウイルスが蔓延して色々と見通しの立たない日々ではありますが、自分の直感を信じて思うままに生きるのです。

みんな人それぞれ節目というものが存在します。今日も誰かにとっては何かの節目かもしれませんが、私にとっては昨日がそのひとつの節目であったということで、頭の中を整理する意味でも少しばかりブログを更新してみました。


好きなものがある、応援したい人がいる。それは本当に幸せなことです。
それを心の中にしまっておくのも良いですが、好きなものを好きと言える自分でありたい。伝えたい、知ってほしい。そんな気持ちもまた大事だよなとも思うのです。

日々を生き抜くのは大変で、決して楽なことなんてありません。時にはもう無理だ、限界だと感じる日もあるでしょう。それでもいつも希望をくれる人に。自分が何をしたいのか、伝えたいのか。決めるのは自分自身なのですから。