2021年の振り返り

こんばんは、氷雨です。年の瀬ですね~。
今年もあっという間にこの季節か、としみじみとしています。
2021年を各センテンス毎に振り返ってみましょう。


①お仕事について
完全に私事ですが、就職からまもなく丸7年というこのタイミングで、ようやく4年以上も訴え続けてきた異動希望が受理される見通しとなりました。

今携わっている仕事は土日関係なくシフト制で外回りをする営業職でして、特に土日は事前に希望しておかないと休みが取りづらい仕事なので、ライブやイベントに行きたい人にとってはあまり向いている職場ではありません。


もちろんどんな仕事にも下積みは必要だと思っているので、当時の上司に言われた通り3年は我慢していたのですが、まさかそこからさらに丸4年も異動希望が通らないとは思わず、辞めようと考えたことも何度もありました。

こればかりは人員とタイミングということなんだろうとは思うのですが、本当に縁がなくて色んな努力が実らなくて『GLORIA』を聴きながら人知れず泣いて帰ったこともあり、その度に天さんに救われた日々を思い出します。


ちなみに新しい職場は、一般的な会社で言えば総務のようなポジジョンに当たります。概ね土日休みで、中から周囲をサポートしていく仕事なので本来私が持っている強みを生かした仕事ができるのではないかと考えています。

正式な辞令は4月ですが預かりという形で2月から実践研修になるということで、年明けから現状の引き継ぎを含めて色んなことが変わっていきそうです。


②推し事について
今年私が参加させていただいた現場は

・3/6  Double the Cape 1日目
・9/5  第3回音楽で彩るリサイタル 昼夜
・10/3 Re Bon Voyage 横浜公演
・11/12 Re Bon Voyage 東京公演1日目
・11/13 Re Bon Voyage 東京公演2日目

と、配信を除くと現地はほぼ下半期に集中していました。


DtCと第3回リサイタルに関しては、このブログでも感想記事を書かせていただきました。一方で、ちょっと忙しくて感想をブログに書けなかったRBVツアーについて、この場で少しだけ感想を書き残しておきたいなと思います。

正直に言うと3rdアルバム新曲がそれほど刺さらなかった私にとって、実はこの4thアルバムは久々にライブ前から期待値の高い作品となっていました。


この状況下で、そして結成から7年を経て色んな経験をしてきた今のTrySailだからこそ歌える曲が沢山詰まったアルバムだなあ、と思ったんですよね。

ライブに行ってみて、感じたその想いはさらに補強されました。実際めちゃくちゃ楽しかったんです、それこそ過去一と言っても過言ではないほどに。


個人的にはセトリがバチクソ強いなと感じて、センパイ。/whiz~オリジナル。~モノラル~ごまかし/うつろい~Lapisの流れがすごくすごく好きです。

回を重ねる毎に徐々に羽目を外して、はっちゃけていくTrySailの3人が見られるのも楽しかった。本当にいいライブだったなと思います。円盤はよ!!


③『天年の宴』について
そろそろくどいぜ?と思われていそうですけど、私にとって2021年はこの企画に奔走した一年になりました。完遂させることができて安心しています。

この企画を通して、今年は現地で新しい出会いが沢山築けた一年でもありました。来年は蒔いた種が実るように関係を深められたらいいなと思います。
関係各位の皆さん、本当にありがとうございました!


さて、次の企画として以下の合同企画を予定しています。


今なお多くのライブにおいてコロナ禍のレギュレーションにより、会場に御祝花等の贈り物ができない状態が続いています。その打開策の一つですね。

ライブ会場近隣のスタジオを貸し切って、そこで御祝花企画主催者の皆さんのスタンド花、楽屋花を合同で展示させていただく企画となっています。


現在御花を主催してくださる方は
・Nightさん
・東雲 ケイさん
・こめぱんさん
お馴染みの面々となっています。


私は今回広報担当の他、展示会場にて当日スタッフとして皆さんをサポートさせていただくことになっています。興味のある方はぜひご協賛、並びにご観覧のほどよろしくお願いいたします。企画の拡散にも合わせてご協力下さい!

もちろん感染症対策には十分な措置を講じます。
まだまだ油断できる状況にはありませんが、2022年は今よりももっと明るい未来になっていることを願ってやみません。皆さんの幸せを祈っています。


改めてになりますが、今年一年お世話になりました。
2022年も私なりに頑張って参りたいと思いますので、引き続き仲良くしていただければ幸いです。温かくしてよい年末をお過ごし下さいね。それでは!