「好き」を深めた一年

こんばんは、氷雨です。
ライブやリリイベのレポをメインにしているブログなので当たり前ですが、
落選したりスケジュールが合わず足が遠のくと更新する題材がありません。

じゃあ今日はどうしたのか?と言いますと、私本日が誕生日でございます。
いくつに思われているか分かりませんが、言ってしまうと27になりました。
TrySailを追いかけ始めた時には今のナンちゃんくらいの年だったのに……。


などという懐古は必要ありませんか。分かりました、手短に行きましょう。
今日の更新の趣旨は、私の26歳の一年を振り返ってみようということです。
振り返ると言っても、もちろんTrySail雨宮天さん関連において、ですね。

率直に言いますと、私の26歳の一年は「天さんに運を使えた一年」でした。
どういうことか説明するため、ちょっと出来事を並べてみたいと思います。
以下の時系列を御覧くださいませ。


2017/12/17 Aggressive SKY(名古屋)
ガチャシークレットサイン缶バッジ×2
公式パンフレットQ&A掲載

2018/5/9 「誓い」リリイベ
当選、前から2列目
図らずもお見送りの機会を得る

2018/5/20 「The Travels of TrySail」(幕張)
チケット当選 

2018/6/2 ミリオンライブ! 5thライブDay1
チケット当選

2018/7/22 「on a journey」リリイベ
シリアル1枚で当選、前から3列目

2018/8/19 The Only SKY(神戸)
チケット当選

2018/9/5 声優アニメディア6月号
天さんのサイン入りポラに当選

2018/9/16 The Only SKY
FFさんに連番に入れていただく


私の26歳での一年で天さんに関連するものはざっとこんな感じでしょうか。
ライブやイベントに行くことって、ほんの些細なことかもしれないけれど、
私はあまりそうは思ってなくて。

チケットに当選すること、当日滞りなくライブやイベントに参加すること。
私自身もそうですが、何よりも天さん自身が元気に本番を迎えられること。
どれが欠けても成立しないと考えると、結構奇跡的なことだと思うんです。


そう思うのは私自身、Aggressive SKYの名古屋公演において参加がかなり
危ぶまれる、危機的状況に陥ったからそう感じるのかもしれませんが……。
(※「雨宮天 2nd LIVE『Aggressive SKY』 名古屋」/「氷雨@ひさぼっち」の小説 [pixiv]

それを抜きにしたとしても、パンフレットに質問を掲載していただいたり、
サイン入りポラをいただけたことは、たとえ自己満足だとしても天さんに
私の思いの一欠片でも伝わったのかなあ、と思えてとても嬉しかったです。


そしてそんな私の普段の発言を見てくださってるTwitterのフォロワーさん。
天さんのソロツアー千秋楽を私が外したのを知ってて、誘ってくださった
フォロワーさんが複数いらっしゃったこと、本当にありがたいことでした。

そんな風に多くの奇跡が重なって、私の生涯のたった一年。けれどとても
価値ある26歳の一年を過ごせたのは、天さんと天さんが出会わせてくれた
皆さんのおかげだと心から思っています。本当にありがとうございます!


また今日から次の一年へ。これからもよろしくお願いします。   氷雨